無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

« 蕎麦 | トップページ | メーラの設定 »

2007/01/07

コタツ

正月にマンガの「のだめ」を読んでいました。とここまで書いて思い出したので話がそれるけど、テレビドラマ化されたのは単なるドタバタで面白くないと思ったけど、のだめ効果でクラシックCDの売上が伸びているそうな。

で、のだめにもあったように、コタツがあると、どんどん人間が怠惰になります。我が家は狭いこともあってコタツは殆んど使ったことがありません。もちろん、小洒落た洋間だからなんてのではなく、狭い六畳間に無理矢理ソファーなんぞを突っ込んでしまったおかけでTVを置くのが精一杯となってしまっているだけです。

それが今年は天袋から折り畳み式のコタツを出して、これまたコタツブトンなんぞ無いもので、薄手の上掛け布団を二枚ぶっちがえにかけて、TVの後ろになぜかまだあった天板を置き、見事なコタツが出現しました。

でも、今までソファーで暮らしてたので、地べたに座るとすぐに腰が痛くなってしまい、気がつくと横になっています。ね、のだめ化の始まりでしょ? しかも、コタツじゃ部屋は暖まらないというわけで、二重に暖房を入れることになるわけですよ。

そろそろ、コタツを片付けないとなんて、二日目にして考え出しています。

« 蕎麦 | トップページ | メーラの設定 »

つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198480/13376234

この記事へのトラックバック一覧です: コタツ:

« 蕎麦 | トップページ | メーラの設定 »