無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

« コタツ | トップページ | 風呂 »

2007/01/13

メーラの設定

ようやく週末になりましたね。今週は成人の日もあって短いはずだったのに、十分長く感じました。

昨日からメーラの設定をしています。今まではemacs+wanderlustで暮らしていたのですが、ここ暫くの間、訳あってThunderbirdを使っていました。これを元に戻そうというわけです。

ただ戻すだけじゃなく、以前と違ってIMAPサーバのprocmailが立ち上がってないので、wlでスパムフィルタも設定してなんて思ってinfoを読んで、spamfilter.elを探して.emacsと.wlとに合計4行ほど書いて、spamメールの学習をして……結構やることあるもんですねえ。結局二日間かけて少しずつ環境を整えました。

メーラなんて、しょっちゅう変える物じゃないので、いったん設定してしまえば長いこといじらないため、次に設定するときにはすっかり忘れてしまっていますね。まあ、なんにしても設定し直すって時は、どうしてもいじらなければならない時なので、気合入れないとならんのですが。

今日のお昼はトンカツを食べたいとか思いつつスパゲティとピザを食べ、夜になってもまだ腹いっぱいの状態なので、腹ごなしにこんなことを書いてみました。

« コタツ | トップページ | 風呂 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198480/13480493

この記事へのトラックバック一覧です: メーラの設定:

« コタツ | トップページ | 風呂 »