無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

« 風邪 | トップページ | Zaurusの設定をしてました »

2007/02/24

木曜日

大体こんな落ちもない、知らない人の話を最後まで読むのはかなりの暇人だと思います。そう考えると、このブログを読みに来る人は(そうあなたのことですよ)世間一般の基準からは、かなりかけ離れた感覚をお持ちなのではないでょうか。

また、どう考えても世間一般からかけ離れた感覚を持つ人が読みに来ることが分かっていながら、こんな文章を書いている私も物好きとしか言えません。

ともあれ、最近「木曜日」なのです。何と言うか火曜日なのに気分は木曜日なんです。

金曜日って、たとえ翌日に仕事があるにしても、とりあえず「明日は休み」感があり、なんとなく嬉しい、頑張れます。日曜日の夕方にサザエさん症候群だったとしても、月曜日の朝、気合いを入れて出かけることが、まだできます。
火曜日は、月曜日の勢いが続き、水曜日はようやくの思いで出勤します。

そして、ついに「木曜日」になるわけです。月曜日の気合いはすでに火曜日に使い果たし、水曜日は「もうこれ以上の努力はできない」状態だったのに、まだ、今週は二日もあるんです。どうしたら良いかわからないけど、朝起きていつものように出かけて、しかも、仕事をするんです。それも、毎週!。

私だけでなく、世の全てのサラリーマンは毎週木曜日には「えらい!!」と自分を褒めていると思います。

意識のないままなんとか過ごすと、ようやく金曜日です。あー疲れた……

今月は忙しくて、土日も仕事だったので、先々週の火曜日ぐらいからずっと、毎日が木曜日状態でした。

いったい、今世間はどうなっているんだ? そういえば、新聞読んでないぞ……

« 風邪 | トップページ | Zaurusの設定をしてました »

つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198480/14033242

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日:

« 風邪 | トップページ | Zaurusの設定をしてました »