無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

« エンガジェット | トップページ | HP35S »

2007/11/16

Zaurusが死んだ

先日、いきなりZaurusが死にました。電池をはめて電源をつなぐと電源ランプは点くのに、液晶が真っ黒で立ち上がる気配がありません。

ちょうど2日前にPalm Desktopと同期していたので、前に使っていたCLIE TG50を引っ張り出してSyncして使っています。いやー、タイミングよかった……(泣)

ほとんどの作業はCLIEでできるのですが、会議中に議事録をとったり、移動中に動画を見たりができなくて(いや、正確にはできることはできるのだけど、キーが打ちにくいとか容量の問題があるので)

さらに、普段使っているMacBookにコーヒーをこぼしてしまった。

デスクトップの利点って、キーボードにコーヒーをこぼしても本体に影響がないことだったのねって思いました。立ち上がるんだけど、ときどきいきなりリスタートするんだよね(泣笑)

てなわけで、ノートもPCにVine Linuxを入れて環境を整えてって……この忙しいのに何やってんだろ。とにかく一週間かけてなんとか軌道に乗りつつありますが、携帯との連携とかってLinuxは部が悪いですね。何といってもAU携帯って世界的に見ると超ローカルだからどうにもならんなあ。不安なことに、このノートPCも画面がときどきちらつくんだよねえ。大丈夫だろうか。

とりあえず、今日はもう寝るか……

« エンガジェット | トップページ | HP35S »

PDA」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198480/17086616

この記事へのトラックバック一覧です: Zaurusが死んだ:

« エンガジェット | トップページ | HP35S »