無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

« 一日一行 | トップページ | お好み焼 »

2009/01/03

iPhoneのキーボード入力

普段iPhoneではフルキーボードで日本語を入力しているのですが、ちょっと気分を変えてテンキーボードでの入力に挑戦中です。

携帯でもまともに入力できなくて、外付けキーボードに頼っていたにも拘らず、なぜ? と自らの行動に疑問を抱きつつも、早速、情報収集。

すると、ありました。私にぴったりの練習方法が!

なんと、短文3つでiPhoneの入力練習をやってしまうっていうやつです。

やってみるとわかりますが、短文は3つではなく4つあります。誤差30%もあるのに、ナゼか許せちゃえます(笑)。

4文入力終えると、入力時間が表示されます。最初は、300 secぐらいはかかっていたのですが、今では、80 secを切るぐらいになりました……激遅(;_;)

ローマ字入力に比べタッチ数は少ないはずなんだけど、いちいちキーを探さなきゃならないからなぁー。

« 一日一行 | トップページ | お好み焼 »

PDA」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198480/43622217

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのキーボード入力:

« 一日一行 | トップページ | お好み焼 »