無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

« iPhoneケース4 | トップページ | xorg.confやデュアルヘッドについて »

2009/02/08

ココログのバレンタイン企画に乗ってみた。

ミントチョコレート


私の好きなチョコレートは、ミントチョコ。ホメオパシー的には、ミントって抑圧といわれているので、避けたいし、そもそも、チョコレート自体があまりよろしくないと思うが、まあ、とりあえず好きです。

ミントチョコは、どういうわけか人気が無いようで、周囲に勧めても嫌いだと、好きじゃないではなくて、ハッキリと嫌いだと言い切る輩までいたりする。そんないわれ方をすると、ちょっと可哀想。そんなわけで、国内メーカー製のミントチョコは見たことない。

で、このAndesのミントチョコは、インポートショップで手に入れられるので、しばしば買う奴です。チョコレートとミントクリームが層になっています。この層が反対にミントクリーム+チョコレート+ミントクリームってなっているものもあります。

ミントが多い方は、チョコレートを食べているというより、ミントクリームを食べている感じになる。ちょうどホワイトチョコレートを食べているように、これはこれで美味しいけど、ちょっとチョコレートとは違うぞって感じです。

« iPhoneケース4 | トップページ | xorg.confやデュアルヘッドについて »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198480/43998399

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのバレンタイン企画に乗ってみた。:

« iPhoneケース4 | トップページ | xorg.confやデュアルヘッドについて »