無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

« 上野藪そば | トップページ | Inspiration (Mind mapping) »

2009/12/04

Fish & Chips

ribo easy chair

上野のスタシェーンで。何と、藪そばの次にギネスビールを飲みに行ったのだ。

日本のフィッシュアンドチップスは上品ですよね。新聞紙や紙袋に入れたりしないし、塩も酢もそれっぽいのを使ってるし、高級品って感じです。だからこそ、ちょっと寂しい。

水分で固まったりしない、いかにも化学塩っていう塩と白いプラスチックの容器に入った「これは何?」っぽい酢を、びしょびしょになるほどかけて食べるチープな感じが、少し懐かしい。それよりも、カレーチップスが食べたい。どんなに気をつけても、絶対に指先がカレーの匂いになっちゃうんだよな、あれ。

« 上野藪そば | トップページ | Inspiration (Mind mapping) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198480/46934976

この記事へのトラックバック一覧です: Fish & Chips:

« 上野藪そば | トップページ | Inspiration (Mind mapping) »