無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

« Fish & Chips | トップページ | マメなコメントスパム »

2009/12/06

Inspiration (Mind mapping)

私が始めてMacintosh SEを買って、一番に購入したソフトウェアがインスピレーションでした。もちろん今でも、Mac OS9で動く日本語版やOS Xで動くInternational版があります。

私は、OS9からOS Xに変えたときに、いろいろと足掻いた挙句、使わなくなりました。

その時に、フリーウェアのFree Mindも試したのですが、私のG4 Cubeでは、動作が重すぎてとても使い物になりませんでした。

今のMacならば、処理速度も速いし充分に満足できるのでは無いかと思って試すと、これは誠に快適。お気に入りです。まあ、ちょっとフォーク型に枝を伸ばして行くのは気にいらないのだけど。

インスピレーションのInternational版でも、禁則や時々の文字化けを気にしなければ使えるし、以前は、そんなの物ともせずに色々な英語版のソフトにパッチを当てて使っていたものなのに、なぜ最近は、そういう気にならないのでしょうね。

間もなくインスピレーションInternational版のVer.9がリリースされる様です。先行受付も行っているようです。

« Fish & Chips | トップページ | マメなコメントスパム »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198480/46946347

この記事へのトラックバック一覧です: Inspiration (Mind mapping):

« Fish & Chips | トップページ | マメなコメントスパム »