無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト

« MacでPDFの結合 | トップページ | iPhoneココログアプリを使ってみる »

2010/03/04

カレー

ここのカレーは学生時代に教えてもらって依頼のファンです。

ribo easy chair

ちなみに、パッケージが面白いのは「ボンカレー」(NEO)。新しいパッケージになったボンカレーですね。電子レンジで加熱する奴です。

これの何が面白いのかというと、下のほうに書いてあるアルファベットが秀逸です。5行程の文章が書かれていて、なかなか最近のパッケージはしっかりと英文なぞで格好付けてるんだなあと思ったら、実はローマ字だったので驚きました。

何故わざわざローマ字? 漢字かな混じり文じゃいけなかったのだろうか? 社内の企画会議やデザインレビューでどんな意見が出されたんだろうか? このローマ字の中で"curry"だけは何故英語のままで、ローマ字で"carei"とかになっていないのか? など、味わい深いカレーです。

両方とも、是非お試しください。

« MacでPDFの結合 | トップページ | iPhoneココログアプリを使ってみる »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198480/47720140

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« MacでPDFの結合 | トップページ | iPhoneココログアプリを使ってみる »