iPhoneケース7
前回のバッテリー付ケースは、カメラの穴が無いとかケースを付けたままで同期ができないといった使いにくいところもありますが、これは両方ともできます。(Amazonで見る)
写真で、右側の部分に隙間らしきものが開いていますが、iPhoneを入れた後で、この部分をスライドさせて嵌め込み、押さえる様になっています。
iPhone本体を優先的に充電し、本体の充電完了後ケースの充電に移ります。もちろん、iPhoneをはずせばケースのみ充電できます。ケースの充電時間は、一番最初(ほぼ空の状態から)3時間ぐらいかかりました。
付属のケーブルは単なるミニUSBコネクタだったので、早速、その辺に転がっているケーブルを色々と試してみました。どうやら、充電に使えるものと、使えないものがあるようです。ほとんどのケーブルは充電、同期ともに使えるのですが、ものによっては、iPhoneの充電ができず、ケースのみ充電するようなケーブルがありました。USBの端子なんて4本しか無いのに??? と言う感じです。
写真の黒いのが付属品で、白いのは充電、同期ともに使えるその辺の奴です。
iPhoneの重さは大体135gでこのケース単体が90gです。バッテーリ寿命がざっと倍になるので、重さもざっと倍になりますが、私の様にこまごまとした持ち物が多いと、ケーブルが兼用できるのは嬉しいです。
ケースには薄くゴムコーティングしてあり、滑りにくく、かといってポケットに入れにくいということも無く、良い感じです。
最近のコメント